活動理念

スポーツを通じて、

    *豊かな人材を育みます。

 *豊かな感性を育みます。

 *豊かな文化を育みます。

 

 スポーツおきなわのロゴには人と人が手を取り合い1つの大輪の華をみんなで咲かせたいという思いが込められています。1人では成し遂げられないことでも皆が集まることでそれが可能となる。その為の一石を私たちは投じさせて頂けたらと考えております。

 我々の活動理念は、スポーツを通じて豊かで明るい沖縄の未来を創造することです。我々にはトレーニング指導、研究、ケアに関する豊富な知識と経験を有しているという強みがあり、この強み活かしたサービスを「競技力向上」、「指導者育成」、「健康増進」、「スポーツツーコンベンション」、「スポーツ環境整備」、事業として展開しております。

競技力向上事業では、将来国際大会やオリンピックという大舞台で活躍できるような競技アスリートの育成や、各競技種目のタレント発掘事業を各競技団体と共に実施しております。指導者育成事業に関しては、世界で通用する人材を育てるべく定期的に講演会・講習会などを実施致しております。健康増進事業に関しては生活習慣病の予防と改善及び、運動機能の改善を目的としたトレーニング指導と運動プログラムの提供を行っております。

また、スポーツコンベンション・環境整備事業に関して沖縄県は観光地としてアジアを中心に世界中で広く知られており、スポーツ合宿やスポーツツーリズムに対応した施設も整備されつつあります。そこで、我々はこのような沖縄県特有の地域資源と自社の強みを融合させたサービスを展開すると同時に地域と県内・外の方々との交流を深めています。以上5つの事業を軸にスポーツ関連産業を盛り上げ、沖縄の「スポーツアイランド」としての発展に尽力させて頂きたいと考えております。